TAKULOG

20代男性の日常

MENU

おすすめ映画3選(2022年12月)

私が先月鑑賞した映画を3作品紹介します。

 

先月鑑賞の作品

映画館

・ブラックアダム

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

AmazonPrimeVideo

ワンダーウーマン

ワンダーウーマン 1984

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

・老後の資金がありません!

 

1、アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

ポスター画像

出典:https://eiga.com/movie/87901/photo/

アバター」の最新作。

とても見ごたえがある作品。

 

2、ブラックアダム

ポスター画像

出典:https://eiga.com/movie/92528/photo/

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、その力を父に託した。ブラックアダムの力は、息子の命と引き換えにして得られたものだった。そのことに苦悩と悔恨を抱えるブラックアダムは、息子を奪われたことに対する復讐のため、その強大な力を使って暴れまわり、破壊の限りを尽くす。そんなブラックアダムの前に、彼を人類の脅威とみなしたスーパーヒーローチーム「JSAジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカ)」が立ちはだかる。

 

3、ワンダーウーマン

ポスター画像

出典:https://eiga.com/movie/82349/photo/

DCコミックスが生んだ女性ヒーロー。女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの運命は一転。世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。